So-net無料ブログ作成
検索選択

月収100万のスーパー・アフィリエイターのブログ

月収100万になるために必要なアフィリエイターのためになるものをブログで紹介いたします。

 

過去ログページ

最新SEO対策でペナルティサイトについて【ペンギン・パンダ】

まず、2012年の夏ごろは、パンダペンギンの影響でペナルティをうけ順位が下がったサイトがあった。
その時の対応策は、自分では、そのドメインを捨てざるをえませんでした。
 なぜ、ペナルティサイトになるのか?

 それは、他人のコンテンツ(文章コピペなど)を真似したり、同じフレーズの使いすぎ?
 で起こりやすいです。日本語ドメインも今のうちはよいですが
 この先まだわかりません。

 そのドメインを捨てる以外に選択は、なさそうですが、
ペナルティサイトのコンテンツを削除して、ftttpからペナルティ
の原因になるコンテンツをカットして3~6か月様子をみてみます。

 ペナルティサイトは、こちらの対応のみだけ対策すれば
 よいわけではありませんが、一応応急策です。お試しください。
 順位がもどる確率が高くなります。

【注意:ペナルティサイトをそのままSEOを使えば自分にも影響してきます。】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。